ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

【令和の3億円事件】こうしてあなたの税金は地方で溶ける。

てらけん@伊豆おこしプロジェクト school 活動場所:静岡県
静岡県富士市出身。仙台で建築を学んだり、信託銀行で金融を学んだり、伊豆で地域おこしをしたり。もう少し詳細なプロフィールはこちら→https://izuokoshi.com/p…もっと読む
投稿日:2020 2/14 , 閲覧 151

3億円の税金というと、どれぐらいだと思いますか?年収400万円のサラリーマンの税負担は、約100万円ぐらいという試算があったので、それを引用すると、なんと300年分。3回人生サラリーマンして払う税金だそうです。わかりにくいので、人で割ってみると、もし3億円の税金が軽くなるなら、300人のサラリーマンが一年間税金を払わなくでも良いことになります。そうなってほしいもんですね~。笑

今回の試算はこちらのデータから行ってみます。


続きをみる

続きを読む(外部サイト)

https://note.com/teraken099/n/n5a6d9eac9201

0

コメント0件

投稿中