エラーが発生しました。

しばらく時間が経ってから再度お試しください。
回答
2
下記のサイトを見ていたのですが、 https://www.stopcovid19.jp/index.html静岡県は隣県の神奈川や愛知に比べると圧倒的に患者数が少ないですね。 何か考えれられる原因などありま...
回答
0
都会から移住を考えています。移住後は、できれば新しい趣味をしたいなと思っていて、釣りなんかは無難に面白いかなと思っていますが、静岡県はどうでしょうか。海があるので良い...
回答
0
トヨタの実証都市の発表を見て、富士山が見える裾野市の環境に興味を持ちました。裾野市に住むのとどんなメリットがありますか?
回答
1
いきなり移住といってもハードルが高いと感じてしまう人も少なくないと思うのですが、 静岡の自治体でお試し移住や移住ツアーみたいなものを実施している自治体はありますか? ま...
回答
1
東京から近いのでAMAZONで荷物を注文して当日に届いたりすることもあるのでしょうか?
回答
1
日曜大工程度のものですが、自分でモノをつくる生活に憧れています。最近はホームセンターである程度加工ができたりすると聞いたりしたのですが、静岡でもできるものでしょうか?
回答
1
移住と聞くと、北海道や沖縄、四国等の情報をよく見るのですが、あえて静岡を選ぶ人たちはどんな目的があるのでしょうか?静岡ならではの強みがあれば、是非教えてください!
回答
1
移住先の候補として静岡を考えていますが、どんなお仕事があるのか現地にいる人の声を聞きたいです。
回答
1
東京などの都市部から静岡の田舎の方に移住する際にデメリットになりそうなことがあれば教えてください。 東京にも近いのでデメリットはなさそうだなぁと思うのですが。
回答
1
時間とお金に余裕が出てきたら、趣味のバイクでツーリングを楽しめるような地域に移住してみたいなと思っています。静岡にはそのような場所がありますか?
回答
1
静岡でも都会の方、田舎の方とあると思うのですが、 全般的に子育てはしやすいですか? 子育て支援なども充実していますか?
回答
1
山形県民だと内陸と庄内地方とかでも変わってくるのですが、 うちの住んでいる庄内地方だと真面目だけど、 気さくな人が多い。あとあまり目立ちたがらない人が多い感じとかありま...
回答
1
静岡県出身で、いずれは静岡にUターンしても良いかなと思っています。静岡にUターンする人は多いのでしょうか?
回答
1
静岡県は比較的冬も暖かくて、移住者にとっては暮らしやすい環境だという話を聞きました。以前東北地方に住んでいたことがあって、雪が降ると大変だなと感じたので、できれば移住...
回答
1
移住相談イベントで静岡県のブースを見かけたのですが、いろいろな場所があって迷いました。どの辺りの地域に移住を検討される方が多いのでしょうか。また、どんな理由でそこに多...
回答
1
今東京に住んでいて、移住をするにしても東京に関わりやすいエリアが良いなと思って候補地を探しています。静岡はその点どうでしょうか?
回答
1
特に、休日に買い物に行く先を教えていただけるとありがたいです。
回答
1
静岡県産のものというと、マグロやさくらえびのようなものをイメージしますが、その他にも有名なグルメはありますか?
回答
1
静岡には方言はありますか? 私の住んでいる東北の方では「んだ」が語尾についたり そもそも名詞や動詞が違ったり、最初は全然聞き取れませんでした。 もう住んで合計7,8年にはな...
回答
1
ニュースでトヨタが静岡を実験都市にするみたいなのが出ていたのですが、 これは実際にはどうゆうことをするのでしょうか? 2000人が移住するとかあるのですが、全国から募集する...
投稿中